電験

 そういえば、電験の申し込みがもうすぐだったのを忘れていました。昨年度は理論と電力は合格しているので鬼門2つを攻略できれば資格Getです。全く持って意味なさそうですけど。昨年度で取れていれば色々役立ちそうでしたけど、企業はそういうものよりチームワーク力を求めているからしょうがないですね。毎度毎度、勉強はどうでもいいからそれ以外でなんかないの?っていう感じで聞いてきますけど、ないです。
 研究はひたすら理論構築と問題点の発見に努めていますし。学会発表の練習で多少ありますけど、そんなのはチームワークになりませんし。塾講師のアルバイトの話をしても、結局個人プレーが多いですし協力することが無かった。
 海外経験は?と聞かれ、今年の4月にハワイに行きました。と言ったら、遊びに行ったのか?と言われる始末。そこにある紙を全く読んでない上に馬鹿にしてるとしか言いようのない反応。
 同情するなら職をくれ。
・・・・・
 昨日・今日はCSの一部チャンネルが無料でした。CSと言えばアニマルプラネットディスカバリーチャンネルです。最近はアニマックスとかよりこういうものの方が楽しいです。昨日は恐竜系の話があってその中でアロザウルスが出てきていて、ダイナブラザーズをふと思い出して昨日のThe Eggである。今作っているのもRTSだし、参考にしてみようかなぁ?
 ダイナブラザーズの内容としてはだいぶ重いですけど、なかなか面白いストーリーだった気がします。調べてみると、今ならWiiバーチャルコンソールで1・2の両方販売されているそうです。3DSで出ないかなぁ?
_______________

ダイナブラザーズ
http://vc.sega.jp/vc_dyna/
ダイナブラザーズ2
http://vc.sega.jp/vc_dyna2/
_______________

 やっぱり、3Dよりこういう2Dの方が面白そうに見えます。
 ゲーム制作は変数の解読にほとんどの時間を使ってしまい、全然進みませんでした。一から作り直すしかなさそうです。

 とりあえず久しぶりのスクリーンショット。下の部分のユニットが左端まで進むと成長完了。主人公っぽいのが左端まで行くと1日が終わります。
 遊べないわけではないんですけど、無駄な部分が多いのでそういうところをきっちり削って音楽つけて、シナリオつけてから配布します…。最大の難所シナリオ。