時期を逃す

 うごメモの思い出について語ろうと思い一生懸命フォトライフに移したのはいいのですが、移してから数日たった後に語りだすという。時期を逃した感じが凄い。
__________________________
〜初のうごメモ作品〜

 どしょっぱなからオリジナリティにあふれた一品です。タイトルはフニャです。いわゆるマスコットキャラ的な敵です。スライムやグリーンスライムのような愛らしさを持ちつつ、腕っぽい触手で物を持つことができるが何も溶かさない。いつか作るRPGでは雑魚敵として活躍してくれる事でしょう。それにしても、音まで入れていて力が入っています。
 オリジナルで突っ走る。オリキャラで突っ走る。この後、普通に版権を1度描いてますけどね。
__________________________
〜魚〜

 魚メモ。なんの魚かは覚えてません。コメント欄で云々語ってましたけど覚えていません。

 カワハギ。皮をはぐ時の音が苦手。

 水槽メモ。はてなニュースに初めて取り上げてもらえたメモ。ワーオ。

 取り上げられたその2。この魚は間違いなくトビウオ!音が無いところが残念。

 海外のニュースでは取り上げられたクラゲ。んんんー?
___________________________
〜虫〜

 アオスジアゲハ。最近よく見るアオスジアゲハ。学校の近くの雑木林や、学校内の森の付近でよく見る。

 蝉。うるさい。でも、いなくなると寂しい。

 毛虫。学校に結構いる毛虫。

 はてな賞をもらえたクマバチメモ。さわり心地は結構いい。昔はクマバチが集めた蜜をなめていたそうな。捕まえてちぎって飲む。無理無理。
___________________________
〜動物(主に鳥)〜

 スズメがチュン。冬のスズメはかわいい。

 ウサギっぽい何か。

 はてな賞をもらえた作品。狐、大好き!

 鴨。家の周りによくいる。尾羽を振ったりしてるのがすごくかわいい。抱きつきたい。

 家の周りにいる鴨はあの小鴨たちなのかもしれない。
___________________________
〜その他〜


 カボチャ仮装。今年こそは絶対に取る!

 蕪。蕪。

 はてな賞の四季列車。紅葉と桜の花びらは頑張った気がする。

 はてな賞の本メモ。人間は描いたらいけない。そう思ったメモ。何故お前がサムネイルになっているのだ?

 はてな賞の茄子。自分、ナス駄目でしたけどいつの間にか食べれるようになってました。

 最後のメモ。お茶を濁した。
___________________________ 
 こう見ると、おおーって感じがしますがいつものメモが全くないので詐欺です。後半の失速は早く寝たいからです。時間の管理は大切です。