ふわふわしたの

 なんだか凄くふわふわした感じの物に飛びこみたい気分です。ポケモンとかでやたらとフッサフサしてそうな尻尾を持っているのがいたりしますが、そういうのに憧れますね。自動で動くふさふさしたもの。動物の尻尾とかは触ると怒られるというか、ストレスを与えてしまうので触れないですし…。柴犬とかを散歩しているのをみるとあの尻尾いいなぁなんて思ったりもします。なぜ人間の髪の毛は固めなのか。
・・・・・
 昔も昔の話ですが、学校の一部の木が枯れそうになっているという事をこの日記に書いた記憶があります。結局その樹は枯れてしまい、新しい樹が植えられたのですが、その樹も大分弱っているような感じがしました。場所が悪いのか土が悪いのか…それとも何らかの呪いか…。最近は4つ葉のクローバーも見なくなりましたが、やたらと一部が長いクローバーはだいぶ元気になりまして、急成長が始まっています。見る度に思いますが、これはクローバーなのだろうか?
・・・・・
 時々昔話とか民話とかを未だに調べたりしていますが、思ったほど狐にまつわる話がないです。ばかされる数が多すぎて、民話とか昔話になりづらいんですかね?図書館に行けば、その地方の民話集みたいなものを置いてますが、そういう本ってなかなか手に入りづらいです。去年、日本の民話集みたいな本を買いましたが、狐っぽい話はあんまりありませんでした。まぁ、また自分の中で狐ブームが再来したという事で。