明日から

 明日から新生活の始まりです。寮に入ったり、二人部屋だったり、会社に行ったり。明日は何をするのか楽しみ半分不安半分。土日はお墓参りもあるので帰ってくる予定ですが、片道結構かかるのが問題です。130kmぐらいなので、学校までの距離の1.3倍程度なのでそんなに変わんないですね。近くにイオンとかトーカイとか家の周りと大差ない程度にはお店があるので探検しがいがあります。
 そして、目玉は海が近い!フナムシの観察ができますね!図書館が近い!郷土資料を調べられます!山もがんばれば行ける距離!花粉症!湖もある!駅も近い!結構地理的にもいいかもしれません。ただ、海が近いっていうのが怖い。
 二人部屋なので、行動も制限されるのでもしかしたら日記は簡単な物になるかもしれませんが、忙しい時は2〜3行程度の時も多かったので、あんまり変わんないと思います。
・・・・・
 今日は狐さんの白衣の補強を行いました。屋久島のダメージで若干形が変わって、ほっとくとはだけた感じになっていたので何とかしないとなーと思いつつ放置してました。後は靴買ったりゴロゴロしたり。そんな感じの最後の一日でした。