ちょうちょ

 今日はモンキチョウやらミツバチやらが飛んでいました。本格的に春になってきた感じがします。それにしても、モンキチョウとかのサナギを見つけた試しがないです。結構いろんなところをふらついたりしているんですけどね。畑のキャベツに大量のモンシロチョウの幼虫がいて、サナギにもなっていたのは見た事ありますが、さすがにそれは抜きという事で。
 そういえば、家を出てすぐのところの壁でさなぎになっているのとか、駅の階段の壁でさなぎになっているのとかそういう微妙なのは見たような気がする。キャベツ畑に飛び交うモンシロチョウ…見る分にはいいんですけどね。見るだけなら。
・・・・・

 旅するならそれなりの格好と考えました!そんなに考えてないですけど、直感も大切だと思います。最初は高めの等身を目指していましたが、線を引き直すたびに丸くなっていき、やっぱりいつもどおりになりました。