休みも

 今日で休みも終わり、なんだか長かったような短かったような・・・。やっぱり、人と話したりするのは疲れます。見知らぬ人だと特に。相手の反応とかから、相手が何を思っているかとか考えてしまいます。いかに相手を出し抜くかとかの駆け引きとか嫌いです。
・・・・・
 今日のお絵かき。

 若干都会のアパート住まい?布団かいていて思ったのですが、どうやって寝ているんだろう、羽にしわついちゃうんじゃない?腕が追加で2本あったら、いろんな作業が同時にできそう。でも、その分頭の回転が良くないと効果的に扱えなさそう。
 目覚ましが鳴らずに、ふと時計を見たら危険な時間だったりしてビクッとしたりします。土日にですけど。でも、最近目覚まし無くても6時ぐらいに目が覚めてしまいます。目覚まし時計の音が怖い。若干睡眠不足かも?