大きな買い物

 ちょっと大きな買い物になると若干お金を出しづらくなります。車です。一応、一括でどーんと買ってしまおうとは思うんですけど、ちょっと金額が大きいです。持っていても使い道は大してないですけど、持っているに越したことは無い・・・と思いますし。そもそも、車の使いどころってどこなんですかねぇ?半径10kmは自転車でいけますし・・・雨の日ぐらい?雨の日の運転なんてしたくないですけど。じゃあ何で車を買うか・・・なんでだっけ?ちょっと色々考え直そう。
 ちょっと遠くのブックオフまで遊びに行ったのですが、近くのツタヤが跡形もなくなっていてびっくりしました。結構期待できるところだったのでちょっとショック。去年の5月ぐらいに行ったのが最後だったかなぁ?