この時期

 ついにこの時期がやってきました。24(7?)時間テレビです。毎年なんとなく楽しみにしています。楽しいテレビ番組は大好きです。夏休みに入った(周り)ので、電車がめんどくさくなってきました。夏休みのお盆付近の怪談ラッシュが結構楽しみなんですが、最近はあんまりやらないような気がします。学校の方も、8月4日まで確定したため、めんどくさいです。台風で微妙に休みになった分やるぞー的な感じで。別にきっちりやってもらわなくてもかまわないんですけど。
 今日も今日とてスズメがチュンチュン騒がしかったですが、それ以上にツバメが空を飛びまわっていました。8匹ぐらいいたような気がしますが、なんでこんなにいたのでしょう?巣立ちの時期ですかね?