晴れないし

 今日も曇りでした。最近どんよりした天気で気が滅入ってしまいますね。でも、晴れてると暑くて気が滅入ってしまいます。個人的には、傘をさしても無駄なぐらいの嵐を希望します。
 最近、駅から学校の区間で使用している自転車が、こぐたびにシャーシャー言ってます。蛇にとりつかれたかもしれません。音が出るだけならまだいいんですが、明らかにペダルが重くなっているのが困りものです。通学の道が坂ばかりなので、ペダルが重くなると非常に苦しいです。足の筋力は付きそうですけど、そんなの要りません。
 今日は凄く印象的な夢を見ました。夢の中で学校で鶏を飼っていたのですが、何故か凄く溺愛していました。すると、学校の動物が次々と殺されていくという事件が起きました。鶏との謎の触れ合いの後、何かの行列に並んでいるときにまた事件だ的な流れになって、飼育小屋でウサギが殺されていました。それを見て自分が、犯人めー!仕返ししてやるぞー!的なことを叫んだところで目が覚めました。何故か非常に腹立たしい状態で起きたのですが、冷静に考えると鶏を溺愛していたのになんでウサギ?鶏は結構好きです。君があのチャボくんか?
 夢ってこういう意味不明なことがあるから面白いですね。