7月終了

 今日で7月も終わり。夏休みはいまだに始まらす。始まってもイベントが毎年恒例の福井に行って、お盆を過ごすだけというイベントの少なさ。予定は1週間前ぐらいにしか決めないので今から埋まっている方が珍しいです。大抵2日前に予定を決めて決行が多いです。おかげでいろんな意味でフットワークは軽いです。まさにすることが無いという状態、その気になれば西は大阪、東は東京まで遊びに行けるぐらいの暇さです。青春十八切符で鈍行で行けば。
 春休み終了間際にやった粘土細工を設計図を作ってしっかり作ることとか、プログラムを組むとか色々やりたいことがありますが、そういうことをしだすと結構時間が無かったりします。
 今年の夏の目標は時報プログラムと粘土細工1つ完成が目標です。時報の方はSoftalkによる音声時報を予定してますが、フラッシュではもう作ってあるので流用するだけなんですけど。ウィンドゥのくりぬきが出来るみたいなので、色々と面白いものが作れそうです。いつかゲームを作ることを目標としていますが、やっぱり難しそうですね。色々作っていけば、いつができると思っています。