ぐらぐらり

 日付が変わるころだったか、結構大きい地震がありました。地震があった時、パソコンでプログラムを作っていましたが、揺れているところでパソコンをすると気持ち悪くなることが分かりました。車の中でパソコンを使うと気持ち悪くなるのかなぁ?と、思ったりしましたが、ゲームをやっていても酔わないということで、体勢の問題かな?微妙な振動によって、平衡感覚が失われることによるものが車酔いだった気がしましたが、どうなんでしょう。
・・・・・
 8月4日に備えて作っていますが、4日に学校が終わるという。テストも多めで割と困っていましたが、気晴らしに作っていました。が、あと4枚。その気になれば1日で出来ますけど。

 ゲームで使うだけなら正面からの絵だけでも十分なんですけど、ここまで来たらしっかりとした絵を描けるようになりたくもなってきた今日この頃。ちょっとしたのを描き続けていても上手くなるということはよくわかっていますが、やっぱりしっかりしたものを1枚仕上げた方がグンと上手くなるということもパソコンで描くようになってから分かりました。時間的には凄く使いますけど。未だにアナログの方が描きやすいです。
 結局のところ、兎に角絵を描けばいいということですね。