電車の中でお絵かきするときはうごメモを使っています。ヘニャヘニャにならないのが強みですね。通学中は勉強しなくてもいい時は暇なのでいい暇つぶしとなっています。早く3DS版出ないかな?出たら飛び出す蕪とかを描こうそうしよう。3Dは飛び出すというより奥行きがあるって感じなんですけどね。奥行きのある蕪。3Dで物を描けるってなったら相当凄いことですね。まぁ、3Dで描けるかどうかはわかんないんですけど。
・・・・・
 製作したゲームの敵キャラクター

 鳥の王女。王子もいたよ!容量不足で切られたけど。
 うごメモで描いて、パソコンに突っ込んで清書していつも通りの絵に直す。清書はしなくても何にも変わんないと思いますけど。相も変わらずな絵ですね。
 翼の描き方がいまいちわかんなかったので適当な感じになりました。いつか描けるようになりたい。そもそも、何故こんな絵になったのか、なぜラスボスになったのか・・・。前者は分かりませんが、後者は容量切れです。クチバシない、手は羽、じゃあどうやって食べ物を食べるんですか?
 ちなみに、自分の癖として全体的にキャラクターの形が四角くなるように描くというものがあります。体と頭の妙な隙間を埋めたがるという癖があります。耳とか、たてがみとか、帽子の垂れものとかで。
 後はデバック作業。ひたすら敵を倒し続ける作業が始まります。今日の日付変わる前ぐらいにまた公開してみます。暇だったらやってみてください。内容は敵を倒すだけ。