割とまじめに

 今日、昨日と珍しくノートでカリカリ勉強していました。いつもは学校で拾ったミスプリントの裏とか、余った紙の裏にカリカリと書いているのですが、ノート1冊分になりました。ひたすら計算とノートを写し続けましたが、なかなか楽しかったです。いつもは分離している紙に書いているのですぐに参照出来たのですが、ノートだとペラペラめくらないといけないのでめんどくさいですね。紙だと欲しい紙が見つからなくなることもあるんですけど。
・・・・・
 携帯電話ではてなを見ると、はてなの方のファン数がわかります。うごメモしかしていない人は大抵、うごメモでお気に入りを外すだけなのではてなの方のファンの履歴には残るみたいです。引き算すれば外した人数が分かるという寸法です。
 そうすると結構な人がはずしてるなーって思いました。何が原因か考えてみると、お題メモでお気に入りに入れる→キャラクター物を見る→外す?な流れが見えた気もします。だからなんだって言われると困りますけど。