時々にわか雨

 にわか雨が凄かったし、鴨も10匹ぐらいいるしでそんな一日でした。鴨ももうすぐ巣立ちそうです。また来年来るのかなー?来年見れるかなぁ?今日は出来ないだろうなーって思いつつも試してみたら出来ました。
 てっく煮ブログというところではてなダイアリーにフラッシュを埋め込むガジェットがあったので、駄目もとで入れてみたらこんな感じになりました。ありがたや。

 とりあえず、なんでも挑戦してみるべきですね。ついでに描いたもので待ち受けフラッシュを作ったりしました。

 羽が降ってきます。フラッシュは動きを視覚的に作れるので簡単ですけど、それ以外の場合はプログラムで書かないといけないのが大変そうです。アクションのようなジャンプとかは簡単ですけど。ふらふら降ってくるのを言語で作ってみましたがなかなか大変でした。