カナブン

 今日は自転車のカゴの中にカナブンが居ました。籠の中でカナブンが飛んでいました。飛んでいるなら出ていけばいいのに籠の底でバタバタしていました。とりあえず、籠の壁を登らせて外に出そうとしてみました。しかし、底にしがみついていてうごかない!そんなにお気に入りですか?
 なんとか淵について飛んだと思ったら籠の中に転がり落ちていきました。何やってるんですかあなたは。そのあともう一度壁を登らせていると、籠の網目から顔をつきだそうとしました。カナブンじゃ頭が通っても体は通りませんよ。そんなこんなでもう一度淵に持っていったら無事に飛んで行きました。普通に飛べるんかい!
 割と普通に飛んで行きましたが、飛んでしばらくは降下していたので籠の中では飛べなかったのかな?めんどくさい奴でしたが結構楽しかったです。居るのに気付かなかったらカバンでぺしゃんこでした。運のいいやつでした。