アナログ

 今日起きてテレビをつけたら、音楽だけが流れてきました。先日は27時間テレビを見ていたので、ああ、演奏会みたいな企画が行われているのかな?と思い、寝起きは苦手なので二度寝の態勢に入りました、ふと再度起きると、まだその曲が流れていました。なんだかおかしいな?と思い画面を見直すと画面が真っ青でした。ふと時計を見ると昼2時でした。切り替わるタイミングを楽しみにしていたのに不覚。というか、27時間テレビを結構見逃してしまいました。残念!
 今日は外にも出ず一日中参考書、ノートの書きうつしをし続ける一日でした。27時間テレビを聞きながらですけど。シャープペンシルの芯が切れるたびにテンションが下がります。自分は一度に4本ぐらい入れるのですが、時々詰まったりするので困ります。1本だとすぐに使い切ってしまいますし。