面接

 今日は面接の試験を受けてきました。まぁ、言うことも決まってるし大丈夫だろうと思って受けてみると、部屋に入って扉を閉めた瞬間頭が真っ白になりました。緊張でガタガタでした。質問に対してもトンチンカンなことをしゃべっているし、間違ったことをしゃべっているし、今思い出すだけでもできる空間があるなら前転を繰り返し続けたい気分になります。しかし面接は1発勝負。相手には悪い印象しか与えられなかった面接だったと思います。昔から自分の面接なんてそんなものですけど。人見知りっぷりがひどいです。
 対人恐怖症?と思って見てみると、割と当てはまります。あがり症、雑談恐怖症、強迫観念etc。書いてあることが割と当てはまっている気もします。”対人恐怖症についての理解のしかたはいくつかある。対人恐怖症は「対人場面で不当に強い不安や緊張を生じ、その結果人からいやがられたり、変に思われることを恐れて、対人関係を避けようとする神経症である」ともされる。”まさにこれですが、社会恐怖の項も当てはまってますね。ああだめだこりゃ。こういうのはあんまり調べない方がいいですね。
 まぁ、学校生活は出来てますしどうでもいいことですけどね。病気は気からってやつですね。大体もしかしてこうじゃないか?という思い込みがある状態で見ると大体当てはまるという思い込みの要素ですね。早く寝ようそうしよう。