歴史

 今日は地域の民族歴史館のようなところに行きました。ちょうど興味を持った時に親が行こうと言ってくれたため、割と面白いことを色々聞くことができました。弥生時代縄文時代と古い時代から、明治、大正、昭和の近代まで色々展示してありました。色々と。割と近くに徳川家とのゆかりのある人物のお城があったことに驚きました。地域史はなかなか面白いです。昔の文章があったので、読めるか再挑戦してみると割と読めましたが、読めてもスピードが遅いんじゃあどうしようもないです。
 とりあえず、課題は電力問題について書こうと思ったりしましたが、結局スマートグリッドとの掛け合わせで頑張ってみます。だめそう。
・・・・・
 ゲームの方はキャラクターの増加とアイコンの変更、背景をちょっと変更しました。ビジュアルが少し良くなるだけでも結構印象変わりました。細かい変更ですけど。とりあえず、年内に遊べるものとして体験番風に配布できるようにしてみたい。音楽なんてありません。