起きれない

 今日はなかなか起きられませんでした。布団があったか過ぎてなかなか起きれませんでした。冬の二度寝は気持ちいいです。夏の時と比べると本当に気持ちいいです。布団の力って凄いですね。先週は休みが無かったのであんまり寝てないのも原因でしょうけど、早く寝ないとなーって毎日思っていますが、思うだけで終わっています。やりたいことがいっぱいです。勉強にしても、うごメモにしても、昨日の二重投稿にしても。
 うごメモも結構放置しちゃってるので何か作らないとなーというか、後は同じ絵を3枚ずつそろえるだけなんですけど、割と素の作業が大変です。同じのはなかなか描けないし、後ろからすかしてもガタガタになったりします。手間的には後ろですかしてなぞるのも、一から描き直すのも大差ないというか、描き直した方が早いです。