適当で

 カレーがあまっていたけど、どうしても肉じゃがを作りたくてたまらなかったので肉じゃが作りました。

 一人で食べるにしてはちょっと多くないですかね?ちょっとじゃなくてかなりです。レンジがあれば明日の朝ごはんになるんですけど。
 炒めてゆでて目分量(軽量カップなんてない)で砂糖、みりん、醤油を入れて出来上がり。目分量(注ぎ口から直に、砂糖は袋にあけた穴からだばっと)で適当に入れましたが、普通の肉じゃがになりました。炒めて出てきただし汁があれば大抵おいしく出来上がるんじゃないかと感じているこのごろです。次は煮物に挑戦しよう。里芋食べたい。カボチャ料理もしたい。料理が楽しくなってまいりました!で、肉じゃがで使う調味料って砂糖とみりんと醤油で合ってましたっけ?みりんってどんな味がするんですか?