外にいけない

 2連休ってすばらしい。ボーっとしていてもなかなか時間が進まない!お絵かきもし放題!でも、寝ようかなと思ったら、やらないといけないことが見つかってしまったり。何とか終わって安心。今日もちょっと外出しようと思っていましたが、やっぱり強風と大雨で外に出られず断念。割と早く来た台風、明日の天気はどっちだ!?たぶん晴れ。さすがに行っちゃってるよね?
・・・・・
 ふと冷蔵庫の周りを見たら茶色い液体で溢れ返っていて、何が起こったかとおもったら、冷蔵庫の中のポン酢の蓋が開いていてドバッとこぼれていました。冷蔵庫の中がポン酢のいい香りに満たされましたとさ。脱臭炭でも買ってこよう。お店が近くにあるって素晴らしいことなんですね、本当に。