火柱

 鍋に油を入れて火にかけている途中に切っておいた野菜がシンクに落下し、それを回収していたら鍋から火柱が上がっていました。割と冷静で水を突っ込むみたいなことはしなかったので、鍋を持ち上げて待機することで無事鎮火。鍋はすすだらけになりましたが、大事には至りませんでした。料理するときも気をつけないといけないですね。
・・・・・
 そんなこんなで出来た料理がこちら。

 ポ・・・ポトフのつもり。カブで作ろうとしていたのですが、案外売っていないものですね。ジャガイモが見事に溶けてドロッとした食感になっています。コンソメが微妙に効いていて結構おいしかった。シチューではないです。ジャガイモとベーコンとタマネギとダイコンを炒めて水突っ込んでコンソメを適当にバサッとしただけです。コンソメ入れなくても食べれそうだった。

 ハロウィンには遠いけどハロウィン的お絵かき。思ったとおりに描こうとすると全く時間が足りません。