フェルト細工3

 ということで、昨日の続きを完成させました。

 ピヨピヨ。イメージとしてはこれ↓です。

 最近は全体的にピンクっぽくなってますが、昔は紫っぽかったです。大体1年前ですけど。何かモデルがあったかといわれると特にないです。鳥は鳥ですけど。

 ちょっと大きい?設計図なんてなくて、適当に描いた絵をトレースペーパーでパーツごとに書き写して、それを型紙にフェルトを切って組み立てるという手法なので、元の絵の大きさによって完成品の大きさも変わります。結構時間がかかりますが、出来たときはやっぱりうれしいです。睡眠時間をガッツリ削ったりしますが。
 複雑なパーツやら細かいパーツが無いので作りやすいです。ゴーグルとか、内部をくり抜くのとかめんどくさいです。最初に作ったのが一番難しいという罠。小さく作ったのも原因の一つですけど…。あと、手というか、翼が長いので結構動かせます。

 裏側。出来るだけ見栄えが良くなるように努力はしています。努力は。

 ぺローン。ごまかさずに結構頑張ってます。