なんとなく

 テリーのワンダーランドは気付いたらこんなことになっていました。作りやすいのでスカウトでも配合でもどっちでもポコポコ出来る魔王たち。牧場にはまだまだたくさんデスタムーアがたくさんいます。縁側に座ってのんびりお茶を飲んでいるデスタムーア。ゲートボールをしているデスタムーア。フガフガ言いながらせんべいを食べるデスタムーア。これは夢が広がりませんね!マダンテで夢を見れるようにしてもらわないと。ちなみに、ミルドラースも結構居ます。それにしても、サンダーバードってなんだか雰囲気変わったよね?

 DQではDQ5が一番好きですが、6も結構好きです。昔6の漫画も持っていましたが、後半のハッサンの活躍のなさが…。魔法でドッカンドッカンやってる中で正拳突きはやっぱり構図的に微妙なんでしょうか?ゲームではひたすら爆裂拳してましたけど。HPも高くて特技が充実している6ではかなり強いと思うんですけど。やっぱり爆発が無いとダメなんでしょうね、あのマンガは。

 DQといえばスライム、スライムといえば大昔のスライムぬいぐるみ+α。白いのはメタルスライムだよ!手に入れるのにかなり苦労した子だよ!たまたま高島屋に居た子だよ!目つきちょっと悪いよ!
 最近のスライムのぬいぐるみは目の部分も布製で痛くなさそうです。テリーのワンダーランドをやっていたら、昔母親がフェルトでスライムのマスコットを作ってくれたのを思い出したので最近フェルトでイソイソ作ってるんですけど、あれはいつごろだったかなぁ?懐かしい。

 おまけのイーブイ。このパペットの出来が素晴らしいです。これが投げ売りされていた時代がありました。現在探しあるいていますがなかなか見つかりません。さすがに6年近く前の物なので…。
・・・・・

 最初のアルミナ。小さく作りすぎた?抱えられるような大きさです。とりあえず、次は何を作ろうかなぁ?