閃輝暗点

 必殺!閃輝暗点!って感じにかっこいい名前ですが、偏頭痛の前に視界の中央が見えにくくなる症状のことです。これが出ると、あー頭痛くなるなぁって感じの予兆です。自分の場合は半年に1回この予兆のある偏頭痛に襲われます。寝てれば治りますけど結構つらいです。大体30分ぐらい視界の中央が見えづらくなり、頭が痛くなってきます。偏頭痛は慣れっこですが、視界が悪くなるのがどうしても慣れません。目の病気ではなくどちらかというと、脳の方に問題があるそうです。そっちの方がだめやん?まぁ、頻繁に起こるわけでもないですし。頭痛があるうちはまだ大丈夫だそうです。
 真昼間にこの症状が出て憂鬱になりました。まぁ、多少吐き気がする程度の頭痛なので全く問題ありませんね!そんなことより、昨日涼しい涼しい言っていたけれど、今日はやたらと暑かったです。そっちの方が大問題です。朝、日の出る前に学校に行って、日が沈んでから学校から出れば大丈夫な気がしますが、5時前に起きて学校に行って7時過ぎに学校出るなんてやってられませんね。
・・・・・
 今日は珍しく、小さい羽虫以外の虫が蜘蛛の巣に引っ掛かっていました。蜘蛛がその虫を食べようと引っ張っていましたが、さすがに大き目だけあってすごく抵抗していました。その抵抗のせいでだんだん巣が壊れていっていました。挙句の果てにはもがいている大きめの虫が蜘蛛に乗っかるというわけのわからないことになっていました。その後、巣を散々めちゃくちゃにした後飛んで行きました。が、その後すぐに別の蜘蛛の巣に引っ掛かり以下同様。蜘蛛にとっては迷惑なことこの上ないです。