週末

 ようやく木曜日も終わって、明日(今日)で今週も終わりと思いきや土曜日も学校があります。午後からなので、午前中に京都でも行ってこようかなぁ?最近は家に帰ってくると9時か10時なのでそのあと夜ごはん食べてお風呂入ってであんまり自由な時間がありません。まぁ、塾に行っていたころは帰ってきたら11時ぐらいだったりしたのでそれに比べたら楽…なのかなぁ?
 最近、スマートフォンで写真を撮っているのですが、パソコンに入れるのがめんどくさいです。スマートフォンの方からフォトライフに送ってもいいのですが、めんどくさいです。
 最近ではチョウチョを撮って、これはいい感じのが撮れたと思ったら指が入ってたり。ツバメの親がヒナに餌を与えているところを撮ろうとして、来た!と思って撮ったら、ピント合わせ機能で撮りのがしたり、ピント合わせが来るだろうと思って早めに押したらピント合わせが無くパシャリ。珍しいチョウチョだ!と、カメラを起動して撮ろうとしたときにはどこか行っちゃってたり。こういうときはアナログカメラの方が便利だなぁって思います。