終わってた

 今日も今日とてメタルエリアでメタルスライムを回収しようとダンジョンを徘徊していたら他国マスターが居ました。またどうせサージタリウスとかヤマタノオロチとか無茶な相手なんだろうなぁ…と思いつつアイテム欲しさに挑んだところ。はぐれメタルキング+ダイヤモンドスライム。はぇ?
 はぐれメタルキングというと前作の猛威からどうせ攻撃食らった即死なんだろうなぁ…倒したら10万の経験値貰えそうだなぁ…とか考えていましたが、よくよく考えたらこれ、スカウト出来るんじゃないか?と。ダメもとでダイヤモンドスライム狙いで骨付き肉を投げたところ4%。これは…いかんでしょ。スカウトアタックは見事に外しまくり結局4%。で、

 もともと、このゲームのスカウト率10%以下は成功率50%ぐらいな気がしてます。50%前後は体感で20%ぐらい。むしろ、骨付き肉1つで仲間になるダイヤモンドスライムって一体…?前作のあの努力は一体何だったんですか!?ちなみに、図書館の最果ての扉で遭遇しました。
 そういえば、これって、セーブして粘れば絶対捕まえられるんじゃ?JORKERさんはさすがに出ませんよね?最終目的というか、目標が達成されてしまった…。まだ、闘技場Cランクまでしかクリアしてないんですけど。そういえば、アルミラージとユニコーンがそろいました。もう、することないんじゃない?
・・・・・
 今日、家に帰る途中にある高校のグラウンドのライトがついていて、ふとグランドを見ると真ん中らへんに黒い塊がポツンとありました。それがこちらを向いたかと思うとこちらに向かって進んできました。大きさは高さ1mぐらいで遠目で見ると全体的に黒くて真ん中らへんが白い。それを見た瞬間ゾクッとしてこれはやばいって感じがしました。
 でも、それが何なのかということはすごく気になって目を凝らして見ると、しゃがんだ状態で歩いている人でした。いや、なぜそんなことをしているのかと。その後、立ちあがって建物の方へ向って行ってました。まぁ、蟻の行列をつけまわしているときは自分もあんな感じですけど。