どうにでもなれー

 とりあえず、やってしまったものはしょうがないということで。

 間違え探しです。昨日とは違うところがあります。正直無くてもいいんじゃないかと思います。
 それにしても、どうしてこういう絵になっていったのか・・・。友人は等身の高い人間を上手に描こうと練習している中、自分は何故こんな方向へと走っているのか。何故、昔は蕪の絵の練習ばかりしていたのか・・・。なんだか冷静に考えなくても自分が変態であるように思えますね。一種の性癖ってやつなんでしょうか?よくわかりませんけど。
 というか、何故絵を描いているのか。そこから色々突っ込んでいかないといけない気もしてきました。よくよく考えてみると、普通の人ってあまり絵を描くとかしませんよね。数学で図形を描くとかならあるけれども、実際に絵を描いている人ってあまりいない気がします。うごメモやっている人の大抵は普段から描いている人なんでしょうけどね。
 何故絵を描き始めたか・・・そこから振り返ってみると、楽しいから?何かを創造したいから?とか、色々考えつきますけど自分の場合は・・・蕪が好きだったから?どう考えても変人ですね。変人で結構。変わってるねは褒め言葉です。
 人から借りるというのが嫌いな性質なので、100%オリジナルなものが欲しかったのかなぁ?好きで描いているのだから評価されなくても描き続けて行くんでしょうね。
 まぁ、性格的に我が道を行くみたいな人なんでこうなっているんでしょうけど。