蚊とか

 今年の夏はあまり蚊に刺されませんでした。夕方に外に出ていなかったのが原因かもしれませんが・・・。昔はたくさん刺されてパッチンをたくさん貼っていた記憶があります。もう、8月も終わりです。あの白と黒の斑点、今年はあまり見なかったなぁ。血を吸う前につぶしても、吸った後につぶしても、結構汚れるから嫌いです。
 なんだか今年の夏は夏って感じがしませんでした。凄く暑かったですけどね!
・・・・・
 ポケモン大好きクラブの迷宮探索ももうすぐ終了です。そういえば、何かやっとかないとまずい気がしたので、頑張って色々進めてみました。すっかり忘れていて今日から始めたんですけどね。おととしのはなかなかおもしろかったんですが、今年はなんだか微妙です・・・。
 とりあえず、イーブイの進化系を助手にしようと考えましたが、やっぱり7匹ってのが難点ですね。1枠足りない!実際だとリーフィアかブースターを抜くことが多いんですけどね。シャワーズブラッキー・サンダースが結構優秀ですし。
 なんだかんだで、もうすぐですねポケモン