かまきり

 今日は涼しくて、座りっぱなしでイライラしたのでそこら辺を歩いていました。校舎付近には蝉は全くいなくてすごく静かなのに対し、何故か学校内にある森っぽいところには真夏みたいに蝉が鳴いていました。なんとなく懐かしい感じ。もう、夏も終わりです。
 夏が終わるとカマキリがたくさん出てきます。


 まぁ、探せばまだまだ出てきそうです。探すようなものでもないですけど。動くものに反応して捕えるなら、猫じゃらしを目の前で振れば捕まえるのかなーと振ってみましたが反応なし。まぁ、反応したらそこらへんの草にも反応しなきゃいけなくなるわけなので、当たり前といえば当たり前か。
・・・・・
 槍ができました。

 紐で絡めれば背中にしょえます。