すっかり

 夕方になるとだいぶ涼しくなって、秋らしくなってきました。秋らしくなると同時に雷も多くなってきましたが、本当に1日1回は鳴っているのを聞いている気がします。室内に居る分にはいいんですけど、移動が大変です。しかも、急に降ってくるから全く対応できません。普段から折り畳み傘を携帯しないといけませんね。
・・・・・
 ふと、学校の校舎のベランダのようなところを数えてみたら7つありました。学校の校舎は7階建てなのですが、2階から上に7つ。つまり、一番上のベランダは8階に通じているということになる…。屋上から見るとたぶん飛び降りないといけない高さだからつながっているわけでもなさそうだし…。まさか、秘密の部屋がそこに存在する…?屋上には出ることはほぼ不可能なので確かめようがないのですが、気になる。