一気に

 暑さは彼岸過ぎまでっていいますが、一気に気温が下がった気がします。この時期の空気は嫌いじゃないです。昨日書こうとして忘れていましたが、親が掃除をしていたのですが、スーパーファミコンが出てきました。ニンテンドウ64のケースに入っていましたけど。とりあえず、中を見てみると、クロノトリガー星のカービィスーパーデラックスが入っていました。"0%0%0%"
 今の子はDSで出来るのでいいですよね…データも消えないし、持ち運んで遊べるし。でも、何度でも遊べる感が無いですね。なんだかんだで、データが消えるおかげで何度も遊べましたし。カセットを抜いて刺したらデータが消えたとかがざらなあの時代。DQだと5がやたらと消えて、いろいろ問題になってたなぁ。クリアするまでカセットは抜けません。FF5は全く消えなかったのに。FF5だと母親とエンハンスソード売却についてもめたなぁ。たぶん売りました。そのFF5もいまやPSPでどこでもできる。いい時代になりました。が、やる時間が無いっていうね。今の子がうらやましいです。
 テトリススーパーマリオランド星のカービィテトリスのローテーション。ぷよぷよは難しかった…主に色の判別が。