FF

 ファイナルファンタジー25周年で1から13までの全部のソフトが入った物が発売されるそうです。35000円。割と安いです。これは買うしかない?11ってオンラインゲームですけどそこんところどうなんでしょう?まぁ、そもそもハードがPSのソフトが大半の時点で完全にコレクション用ですけど。3だけPSPですが、そういえば1と2も4もPSPで出てなかったっけ?まぁ、ダウンロードでもう買えるみたいですけどね。5と6を出来れば3DSでやりたい。
・・・・・
 学校でふと携帯電話を見せる機会があったのですが、待ち受け画面がいつものあの絵で大量の自作ウィジェットが並んでいたのでデフォルト及びにウィジェットを削除して見せました。ふと思い返すと、まだ他人に見せたいと思える絵じゃないんだなぁと思いました。自信満々に見せるものでもないと思いますが、なんだかなぁ。
 まぁ、学校ではあんな絵描いてるとは思えないような無愛想な人なんで、見せたら引かれること間違いないというかめんどくさいことになること間違いなしです。はてなでも十分無愛想といえば無愛想ですけど。話しかけられたら応答するけど、自発的には話しません。別にコミュニケーションをとるのが嫌いなわけではないんです。ただ、何を話せばいいかわかんないだけですよ。何話せばいいか分かれば割と饒舌です。