明日からお盆

 明日は迎え火です。おたんこなすときゅうりでうしとうまを作ります。また、あの着火まで長いことのかかる迎え及び送り火の時期がやってまいりました。

 松の木ってなんであんなに燃えないんでしょう。

 というか、もうすぐ8月半分終わっちゃう!?
 夏休みに入ったばっかりだと思っていたら、もうお盆かぁ。

・・・・・

 とりあえず、全くアイテムを落とさないBOSSのために1日5回地下15階のBOSSを倒しています。途中で手に入れたメテオエッジ・・・。ブーメランですか。それにしても、パーティ全員隼の剣を持っているのは何故なんだろうか。

 −BOSSの倒し方−
 ①武闘家ためる→主人公応援→魔法使いバイキルト→賢者ライトフォース
 ②武闘家隼斬り→主人公応援→魔法使いかぶとわり→賢者ベホマラーとか
 ③武闘家隼斬り

 もう、装備品がむちゃくちゃです。

 最近、ハテナでドラクエの話題ってあまり聞かなくなってきましたね。

・・・・・

 お盆といったら本当にあった怖い話!って、今年はやるのかなぁ。

 「はい!五郎さん!」