休みになると生活が不規則になる

 最近、朝あまりにも暑いので起きられなくなりました。起きてもすでに9時です。すでに夏休み劇場が終わっています。もっと規則正しい生活をしないと・・・。あと、全く触れていない勉強を何とかしないと大変なことになりそうです。

・・・・・

 カーバンクルって、簡単そうに見えて結構難しい・・・。

 本当は足をびろーんとかもさせてみたんですが、出来た後に昼寝したら起きたときには電池切れという事故が起きたため、風船の部分しか残りませんでした。

・・・・・

 静岡付近が震源地の結構大きめの地震が起きたり、台風による大雨等最近災害が頻発しています。大雨においては複数の死者が出るほどの物だったようです。TVでそのような内容の報道を見て、その人のことを考えると悲しい気分になります。
 将来、このような災害を防げるようなものを作るような仕事をしたいなぁ・・・なんて考えたりするんですが、ちょっと無理だろうなぁ。色々と。
 そもそも災害に対する最先端の技術を学ぶ人は、カーバンクルが足をびろーんとさせるメモを描くような人ではないでしょう、たぶん。というか、そんなもの描いてたらちょっと心配かも。