地獄のお部屋掃除

 夏休み中に、部屋の掃除をしようと考えていたので、今日は机の周りから掃除することにしました。約6ヶ月ぶりの机の周りの掃除なので結構凄いことになってました。コロコロ(粘着テープでごみをころころーっと取る便利道具)をかけると机の下は問題ないんですが、奥に届いた時は凄いものが引っ付いてました。何かはご想像にお任せします。

 死角になってるところの掃除は毎回毎回ドキドキです。何が出るか分かったものではありませんから。本当に。とりあえず今日はぐっすり眠れそうです。

・・・・・

 たまにはよく動くメモを作りたいなぁ・・・、と思ったのでただいま製作中。まぁ、なかなか難しいですね。6で動かそうとすると枚数が結構要りますし、5だとかっくかくですし。無理せずいつもどおりのループメモの方がいいかなぁ?時間がかかりそうなので適当に進めていきたいと思います。

・・・・・

 掃除していたら、昔のドラクエの本が出てきました。その本にこんな記述がありました。

 「はぐれメタルは死んだ後に金属の塊になる」

 そうなの!?

 「はぐれメタル1匹から取れる金属はわずかで1本の剣を作るには、数百匹のはぐれメタルが必要になる」

 つまり、はぐれメタルの剣が1本ある=魔王を倒せる一般人が4人近くいる、ということですね!ちなみに、加工にはドラゴラムの炎が使われるそうです。3でドラゴラムの炎が効いたのはこれからきてるんですね!