8月ももう終盤

 気付けば来週で8月が終わっちゃいますね。これから蝉もラストスパートですね!まぁ、結局ミンミンゼミにもヒグラシにも出会いませんでした。9月になってもある程度はいるはずなので探すつもりですが・・・。

 今年は何か変だなぁ、と思ったら台風があまり来てませんね。来たらきたで大変なので来なくていいのですが。数年前は結構来てた気がするんですけどね、台風。地球温暖化のせいでしょうか。エルニーニョ現象のせいでしょうか・・・。気象はわからないのでどうしようもありませんが・・・。

・・・・・

 スタールビーについて調べていたら凄く欲しくなりました。本当に綺麗で3つぐらい欲しくなりました。高すぎるので話になりませんが。約20万ですか・・・。ブラックオパールも好みです。お金があればなぁ・・・。

・・・・・

 メタルキングの地図はどうやらバグであって改造ではないんですね。つまり特殊フロア扱いされているんですね。登場モンスターのテーブルでメタルキングだけになるパターンがあるわけではないんですね・・・。LV99なのにメタルキングを見ると突っ込んでいってしまうのは冒険者の性ですね。
 ドラゴンクエストは現在オーブ集めしております。後半のLVになるとトンでもないダメージが出ますね・・・。攻撃回数は3回ですし。前衛も痛恨1発で飛んじゃいます。今回のドラクエは骨がありますね、結構楽しめてます。