マスコット?

 イメージ的にはこんな感じ?

 Widgetを秒単位で更新とか出来ないかなぁ…と色々調べていましたがなかなか上手くいきません。本を読んだら、30分は設定で出来るけど、30分以下だとAlarmを使わないと出来ません。これは読者の宿題ということで…ってそこが知りたいんですよ!ということで、更新するにはキャラクターをタッチしないといけない仕様になっています。仕方ないですね。
・・・・・
 それ以外にも、3つの時間を指定して音を鳴らせるタイマーとか微妙な感じのおもちゃを作っています。8、10、15分でパワーポイントの発表練習用にどうぞ?って感じで。あと、ノベルゲームぐらいは作れるかなぁとか思ってやってみようとしましたが、ノベルゲームってどんなのだ?という初歩的なところでつまづきました。画像もないし。