丸い

 昔からカブを描いていたので、丸を描くのはちょっとだけ得意です。あれはカブなのか、最近怪しく感じています。で、そのカブですけどSAIの鉛筆ツールなどでぱぱっと描くといつもどおり描けるんですけど、ペン入れするといつもと違う感じになります。どうもなんかおかしい感じが抜けないです。その点、新しいキャラクターは描きやすい。

 あじさいナーセリィ。ナーセリィは「苗 英語」で調べてそれっぽい単語を選んで名前にしたものです。頭の双葉は成長すると花が咲いたりするよ!そういえば、花が咲いた状態のこのキャラクターは描いてなかった様な、描いていたような。

 四角と丸。シンプルな形状のキャラクターが好き。シンプルな形状だとペン入れが楽で映える気がします。形の微調整とかをしだすとやたらと時間がかかってしまいます。ぱっと見あまり変わらなくても、ちょこちょこずらしたりして調整しています。満足できる作品作りをしています。見返すと、ここがだめとか出てきちゃいますけど。