ツツジ


 そろそろツツジの花が咲くころかなぁと見て回りましたが、学校のツツジはまだまだなようです。

 学校の帰り道の途中ではちょっとだけ出てきているようでした。
 ツツジが咲くともう5月かぁって思います。ついでに、熊蜂と正面衝突しました。クマバチも出る季節になったんだなぁ…フジの花はまだまだですけど。さすがに写真には撮れませんでした。写真で撮れないといえば、学校の道中に畑が結構あるのですが、そこには結構な数のモンシロチョウが居ます。花も咲いているし、蜜を吸いに来ているのかな?キャベツとかは生えていないのですが。
 黄色いタンポポモンキチョウ、白いタンポポにモンシロチョウが止まっていたりしたのですが、遠すぎて写真だとよくわかりません。ズーム機能が欲しいですね。近づくとモンキチョウもモンシロチョウも逃げていってしまいます。学校にいる鳥も近づくと逃げてしまうため写真に中々収められません。パン屑を持って近づけば寄ってくるかなぁ?
・・・・・

 お絵かき。描いていればいつかは上手くなると思っています。下手な鉄砲数うちゃ当たる。というか、描くしかないですし。
 そういえば、昨日のアラクネっぽいものとかに当てはまるのですが、人間とその他のものが合体した場合、人間かその他のどちらの方で食事をするんでしょう?物によるんでしょうか?