暑いぐらい

 今日は暑いと感じるぐらいに快晴でした。ということで、なんとなくそこら辺を3DSを構えてほっつきまわる変人となってきました。まぁ、いつもの人かーってなってそうですけど。

 蜂っぽいけど蜂じゃないみたいです。ヒラタアブかな?たぶん…。

 アセビ?あれ?なんだっけ?

 四つ葉。ちょっと大きいです。

 クマバチ。さすがに大きいです。やっぱりちょっと怖いです。こちらから手を出さなければ大丈夫なんですが、思いっきり手出してます。

 5つ葉。いつもと違うところですが、結構4つ葉も多くて当たりでした。

 ついでに6つ葉。5以上は結構目立ちますね。

 モンキチョウ。ようやく撮れました。後はモンシロチョウですね。なんとなくモンシロチョウとモンキチョウの羽はさわり心地がよさそうというか、結構いいんですよね。昔は素手で捕まえるという暴挙に出ていたので分かります。あの頃は若かった。荷物を抱えていなければ今でもいける…かもしれませんが、あれは若気の至りだった。

 バッタ。擬態していて写真では分かりませんがバッタ。というか、この季節にでっかいバッタに遭遇するとは思いま…そういえば去年もこんな季節にバッタを追いかけていたような…?

 6つ葉。これも別のところです。意外と探せばあるものですが、立ち入り禁止区域に結構ギリギリま近づいています。人が居ないところからガサガサと聞こえたりしましたが、ネコでも鳥でも何でもいるのであんまり気になりません。

 椿!今年はなんとなく不作な年です。赤いのではこれが一番きれいな椿でした。

 白い椿です。今年一番の椿です。今年は数も少なかったので来年に期待…したいのですがねぇ。
・・・・・
 昨日の修正

 ごめんなさい。ボーっとしていたんです。

 遠くから貴方を見つめています(女性限定)。