≒?

 =を変換すると「≒」が出てきますが、この記号って日本限定の記号だったんですね。外国人にこれを書いたらナニコレ?ってなるわけですね。ちなみに、「≈」こんな感じみたいです。波線を縦に2つならべたものなのですが、結構描きづらいです。
・・・・・
 昨日の写真のアセビらしい花のたくさん咲いているところに行くと、熊蜂が結構な頻度でいます。ついでにヒラタアブやらミツバチやらも飛んでいますが。熊蜂のふさふさの部分を触ってみようと手をのばしてはみるのですが、どうしても怖いという感情が湧いてきます。まずさされない(オスには針がないそうな)ということは分かっているのですけど、どうしても。しばらく天気も悪いし次のチャンスはいつごろになるのだろう…。
・・・・・

 MPが9足りない貴方にこの1本!
 実際は、離脱前に手に入れることができないため不可能だそうで(DS版は除く)。
 最近のFFの攻略本にはアイテムのイラストがなくて寂しい。球体のポーションの使い方はわかりませんが。