お絵かき

 こう、気が滅入った時はお絵かきに限りますね。でも、いつもの絵を2枚描くだけでうごメモの作品1個作れます。閲覧数的に考えればうごメモの方がいいんですけどね。でも、趣味ですから。
・・・・・

 このごろ蜘蛛が多いです。ちっちゃいのがちょろちょろ歩いているのを見るのはいいのですが、数が多いので夏の明かりの下はすごいことになります。見ているのも結構楽しいですけど、自転車のサドルに糸を結ぶのは勘弁してください。
 次はお口直しです。
・・・・・

 そうだ、南極へ行こう。テケリ・リ。
・・・・・

 描き直し。違和感が減りました。リンゴも好きですが、パイナップルの方がもっと好きです。

 時間があったのでいつも手を抜いて描いていたこともあったので、いつもより頑張りました。
 それにしても、文章から姿を想像するって難しいですね。ヒトデっぽい頭と足、樽のような胴体、等間隔で生える触手、格納できる翼…。