昔の

 掃除をしていたら、ひと昔前の成績関連の紙が色々と出てきました。スポーツテストの結果もあったのですが、グラフが完全におかしなことになっていました。パラパラと見ていると、握力が16→18→22→40→…。一体何があったん?身長は中学生に入った時点でもうほぼ止まっていたことも分かりました。柔軟性と握力だけ謎の成長を遂げていました。スポーツテストはどうしてもハンドボール投げがダメでした。15mでればいい方です。
 学校の成績は今と変わらず、文系教科がひどいことになっていました。国語は選択肢の読解は結構いい線いっているのですが、書く部分が完全に終わっていました。英語も読み聞きは高得点ながらも、書きが凄いことになっていました。模試の結果も偏差値が国語50,数学70,英語50と謎の特化。典型的な理系である。