ぐっきり

 今日は、階段を駆け足で下っていたら、最後の着地時に足をぐきりとひねってしまいました。ただひねっただけなので、痛めたわけではなかったのですが、結構曲がった状態で着地したのになんともなかったことにびっくりしました。軟体動物ですね。軟体…軟体…。タコ…。いあいあ。
・・・・・

 ということで?スキュラー。元々のお話では犬が生えているそうですが、ものによってそれぞれみたいです。というか、それぞれです。FF3だと主に犬ですし。というか、犬を描くのは難しいです。水辺に居て不意打ちをしてくるという印象。主にソードワールドの影響ですけど。手はやっぱり難しいですね。いあいあは描けません。いつかは筋肉ムキムキマッチョマンを描けるようになろう。