作ったり作ったり

 なんとなく、ウォーハンマーを始めました。ちっちゃい金属製のミニチュアを塗って、ジオラマで戦わせるという内容だと昔調べて面白そうだなーって思ったけど、どこにも売ってなくて諦めた記憶があります。今思えば、あっても金銭面の問題で作れなかったと思います。意外と高かった!

 左はいつもの子で、右が作ったやつです。製作時間は6時間ぐらいです。あと2体あるんだけど…。
 買ったのはKURNOTH HUNTERというキットで、3種類のミニチュアが入って7000円ぐらいでした。剣・弓・鎌を持ったユニットを作れます。18時間潰せて、ゲームで遊べるというコスパは高い…、ゲームで遊べれば高いだろうなぁ。ミニチュアもあと何体も作らないと始められないし…もっと小さいのを買えばよかったかも。

 パッケージを見てかっこいいと思いました。パッケージ通りにはいきませんでしたが、自分で塗るとすごい愛着がわきますね。台座も空いてるスペースに使わなかったパーツを切り貼りして、見栄え良くしたりとか考えるとすごく楽しい。結構パーツが余るので、使い道を考えると楽しい。
・・・・・
 アナログで絵は描いてるけど、デジタルで描かないとキーホルダーにできない。今週末ガンガン描いていこうと思ったのに、思い付きで始めたせいで全く進まなかったという。

 シャクナゲちゃん

 ヒルザキツキミソウちゃん

 チューリップちゃん

 アマリリスちゃん