ハロウィンが近いと

 ハロウィンが近くなると、よく行く手芸屋さんがハロウィン一色になります。手芸に関しては自分にはそんなに関係ないですけど。


 ハロウィンとしては絵をかいておしまいですね。一応結構な頻度で描いている気はします。魔法使いっぽい服装…いつもの色違いにコートっぽいの乗せただけですね。ほんとおしゃれの雑誌かなんか読まないと治らなさそう。

 2016年 割と手が込んでる
 2015年はなかった!

 2014年

 2013年 ゲーム作っていたころですね。
 思ったより、デジタル絵は描いてないですね。2012年以前はうごメモでカボちゃん動かしてた。
・・・・・

 なんか違和感がある。

 結局違和感がある。背景とかは凝りすぎると見づらくなることがよくわかりました。上のハロウィン絵の前に描いてたけど、この絵のおかげでちょっと持ち直した気がします。最近しっかり描いていなかったのでいいリハビリになったかも?
 朝っぱらだと、ツユクサマツヨイグサが両方咲いているといえば咲いています。ひまわり咲いているころにツユクサゲンノショウコは怪しい。7月ぐらいから今にかけてニチニチソウはずっと咲いてた。
・・・・・

 ミョウガその2

 カタバミ、前描いたのはオキザリスカタバミ

 ゲンノショウコその2。ちょっと満足。