久しぶり

 いつものお墓で緑色のトンボが飛んでいたので、ギンヤンマかな?と思ったのですが、光沢はありませんでした。インターネットで調べてみると、ハラビロトンボの未成熟体がそれっぽかったです。捕まえたらちょっと高く売れそう。トンボは網がないと捕まえられないです。目を回させる方法は一回も成功したことがない。夜間は活動停止しているので、そういうタイミングなら捕まえられなくもない。チョウチョも夜間は動かないそうですが、見たことないです。探したこともないですけど。
・・・・・
 鶏もいいですけど、やっぱりヒヨコがいいです。鶏ってあったかいらしいけど、どれぐらいあったかいんだろう?
・・・・・
 久しぶりのスマブラという事で、一日中やっていました。プリンを出すためにずっとやってました。Xが2008年ぐらいだったと思いますが、あれが6年前だと思うとちょっとびっくりします。携帯機でインターネット対戦という事で、凄いカクカクしてると思いきや意外と普通に動いていてびっくり。ゲーム機の進化って凄いですね。
・・・・・
 プリンが出てからネット対戦をやっていましたが、ガチ部屋の1対1はやっぱりみんな強いです。ガードされたら確実に掴まれるって一体どうしたらそんなことができるのだろう。
 
 という事を書きたかったのですが、なぜかインターネットの調子が悪くて書けませんでした。