緊張

 電験3種の試験も近づいてきて、土曜日で有給使おうか迷ったりしていました。結局使えませんでしたけどね。免許持っている人一覧みたいなボードがあったので見てみたら、電験3種の名前はありませんでした。やっぱり、取っても自分の勤め先では使えないっぽいですね。何のためにとるのか?ここまできたら意地ですよ、意地。電気系の学科卒業生としての。企業によっては給料が増えるところもあるとか。転職を考えよう?
 ちなみに、電験3種は工業高校卒業レベルだそうで・・・。機械はね、授業でね、そんなにやってないんだよ!実際、機械科目が難関といわれてるらしいです。参考書も1冊だけ分厚いし。参考書ってやたら高いですよね。