しばらく

 しばらくうごメモやっていないと思っていたけれど、まだ1週間とちょっとしか経っていませんでした。本当はそれなりにうごメモしてる予定だったのですが、作文に時間を取られてしまったので何にもできませんでした。
 パソコンの前に長期間へばりついて文字打つのもなかなか大変です。プログラムを打ち込むのとはわけが違います。プログラムって言っても、専門ではないので大したものではないんですが、こういうのを作れと言われたら、フローチャートとかを作らずにいきなりプログラムを書きだしてしまうので、なんだかんだで時間がかかります。授業の時間が短すぎるのが原因ですけど。簡単なものならフローチャートなしでもなんとかなりますし。
 理系では、プログラミングは出来て損はないようなので出来るようになっておきたいんですが、入力ミスが多くて嫌になります。
 最近、パソコンが不機嫌です。毎日起動させてるから怒ってるのかな?
・・・・・
 ふと、自分が作った作品をみなおして思ったんですが、つまんないですね。つまんないというか、無難なものばっかりですね。ループにしたって、それが面白くなきゃ意味ないです。無駄にループにこだわっていたけど、やっぱりうごけばいいってもんじゃないですね。
 ただ単に動くものなら、アニメとかみてればいいじゃんって話ですもんね。こう、オリジナリティが無いと駄目ですね。でも、紙芝居にするなら漫画で描いた方がいいんじゃない?ってなるし・・・と、考えてもらちが明かないので、作りたくなったら作ります。
 描きたいもの描けばいいってやつですね。人生もなんにしても楽しんだもの勝ちですからね。いいものだと思ったら、それはなんであれいいものなんですから。蕪はいいものだ。
 そういえば、蕪の葉っぱ(草冠)を取ったら無になりますね。だから何?と言われると困りますけど。